fc2ブログ
るちの世界
多忙につき、月に2回程度の更新になります
ランスⅢ・最終回(前)
・前回のあらすじ
シィルがサテラに攫われたとか。
返して欲しくば、リーザス聖剣と聖鎧を持って
ハイパービルまで来いとか、そんなありがちな展開に。


そんな訳で、今回は「ハイパービル」の攻略からスタートです。

その名前の通り、建物の高さが半端無いので、移動の大半は
エレベーターになります。


20090323001.jpg

エレベーター内にて。
ランスの目がぬけさく先生です。
とんちんかん、懐かしいです。


20090323002.jpg

55Fにて、リスくん。
リーザス聖剣と聖鎧を盗んだローラの彼氏です。
てかお前、魔物じゃなかったのか?
ホイミンみたいに人間になったのか?


20090323005.jpg

折角なので、ローラと再会させます。
これでリーザス聖剣と聖鎧を返してもらえる筈。
さぁ、ローラ。聖剣と聖鎧はどこよ!?

20090323006.jpg

テーブルの下とか・・


そして、再びハイパービル。
サテラのいる200Fに到着しました。
とは言え、カオス無しでは魔人に傷一つ負わせることは
出来ません。
そこで、セルさんの提案。

20090323008.jpg

封印とな。
セルさん、超ナイスアイディア!


20090323010.jpg

悪い魔物なんか永遠の空間して閉じてやるわ

これでサテラは封印・・と思いきや、まさかの使徒乱入。
使徒はサテラの代わりに封印されました。
シーザーだっけ?イシスだっけ?
まぁ、どっちでも良いや。

で、サテラはもう一人の使徒に連れられて逃亡。
ついにシィルとリーザス聖盾の奪還に成功しました。


そして、再びレッドの町に戻って来たランス一行。
次はジオの町へ進軍します。


20090323015.jpg

その前に、敵情を視察。
ヘルマンの女士官を拉致ります。(かなみが)
さぁ、拷問だ!


20090323016.jpg

( ゚д゚)、ペッ

なん・・だと・・?

このあと、この女士官はナスを突っ込まれて処女喪失・・
自業自得です。


20090323017.jpg

女士官から敵のキャンプ先を聞き出し、夜戦を仕掛けます。
戦闘に次ぐ戦闘、激しいBGM。
ここの戦闘シーンはやたら印象に残りました。


20090323019.jpg

マリア大活躍!


20090323021.jpg

マリア「ぬわーーーっ!」


20090323022.jpg

そして獅子奮迅の魔想さんですが、何気にピンチ。
背後には魔人アイゼル。

魔想さん\(^o^)/オワタ


20090323023.jpg

尊い犠牲(?)を払いつつも、何とかジオの町を制圧。
続いて、オクの町とノースの町も制圧します。

そーそー、以前書いたと思いますが、このゲームには
一度戦闘をすると、マップ上のユニットや障害物が
一時的に消失するという致命的なバグが存在します。
これを利用すると、

20090323028.jpg



20090323029.jpg

こんな事が出来ます。
超便利です。
あっという間に制圧完了です。


ついでに、サウスの町も開放しておきます。

20090323044.jpg

ミネバ登場です。
鬼畜王ではやたら苦戦した記憶が・・クリスタルソードとか。


20090323046.jpg

リーザスの女戦士を助ける為、ランスはミネバとタイマンで
勝負します。


20090323048.jpg

フェリスぅぅぅうぅ~!!

結局、フェリスとフルボッコしました。
フェリスがいれば、負ける要素は皆無です。


20090323049.jpg

サウスの町を開放し、これでようやくリーザスを攻める
足がかりが完成しました。

次回でランスⅢも最終回です。



<おまけ>

20090323042.jpg

オクの町の武器屋にてレンチさん。
父親をランスに殺されたせいか、若干目が病んでます。
レンチさん、超可愛いよ!!


20090323035.jpg

ジオ制圧戦で、傷付いた魔想さんを助けた魔人アイゼル。
彼の真意は・・?
そして、その台詞は死亡フラグ。


20090323026.jpg

ウィリスさんが脱いだ!!


20090323037.jpg

アリスソフトの開発室です。
不真面目だけど真面目に働いている・・
分かるよーな分からないよーな・・
ちなみに、ここでキャンプ画面を開こうとすると、
「ここはソフトハウスなのでキャンプしたらダメですよ」
と、シィルに言われます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
るちの世界ランスⅢ・最終回(前)
2013/07/15(月) 03:14:47) | レイバン メガネ